かるがものリネレボ日記かも

今更ながらまったりとリネレボの日記というかメモを残してみようかと。

あけおめです

新年あけましておめでとうございます。 もう20日ほど過ぎてしまいましたが……。 年始は仕事でリネあまりやれてませんでした。日課は一通りしてましたけどね。 昨年は最後にKerberosが初めて城主に。1週防衛してそのまま年を越すことができるという、1年前小さ…

鯖統合しました

前回の記事からずいぶん空いてしまいました。 その間色々なことがありました。 鯖統合でテオドール鯖はザケン鯖と統合してセレシン鯖となりました。 セレシン鯖の方々今度ともよろしくお願いします。 鯖統合で人が増えたのでアスムント討伐とかもっと活発に…

ニノ国コラボ始めました。

ども、かるがもです。 来ましたねニノ国コラボ。 でも自分はニノ国のこと全然知らないんですけどね。 とりあえず、一通りプレイしたり見たりして思ったこと。 ・ニノ国次元ダンジョン敵かてぇ。でもコス無くてもそこまで痛くない。時間はかかるけどクリアで…

近況(10/21)

もう最後に更新してから1か月以上経ってた。 大丈夫、まだリネは続けています。 キャップ解放(Lv360→Lv400)来てましたが、1キャラもLv360に到達してなかった上に、Lv360ブースティングを勘違いしてしまったため、残念なことになりました。 今回はLv320~Lv…

リネ通??

9月のロードマップ?が公開されてた。 https://twitter.com/Line2Revo/status/1170172000729387010 ・Lvキャップ400解放 キャップ解放来るんだって。 困ったね、まだ1キャラもカンストできてないよw ・Lv360ブースティング ・新領地「アデン」 キャップ解放…

豪華イベント第2弾……

豪華イベント第2弾?開始されました。 今回はマグナディン襲撃イベントですね。 11:30~13:00までと 22:30~00:00までの期間で 30分おきにマグナディンにモンスターが攻めてきます。 [桜]精霊の守り人とサクラモンは新規のコアを落としますが、 その他のモン…

カマエル実装10日ほど経ちました

うん、日課がね、5キャラから6キャラに増えたんだよ……。 日曜日とかマジ忙しいんだよ……。 ども、かるがもです。 カマエル始めました。 実装日から初めて、現在Lv268程度です。 メインクエはドラゴンバレーで止めてます。 これ以上進めると微課金ではLv320か…

今日はカマエル実装日

日記書けないくらい日課でやられてましたw ビーチ終わったと思ったら、カマエルの羽根イベントが始まるという。 また1時間拘束ですか!? って感じでした。 しかもかなりドロップ率が低く、1時間に60個しか稼げない日も… 15日までが交換期限のUR魔物武器、UR…

あいかわらず日課辛い

最近全然日記のネタがなく。 日課に追われてました。 ラウンドバトルライト(どこがライトなのか)は、自分にしては珍しく一切手を付けなかったです。 5回参加で赤ダイヤ500個ならやったんですけどね。 とりあえず、血盟フェスティバルが始まったんですが、 …

アリスイベント

金曜日からアリスイベントが始まりました。 キャラクター選択画面がアリス仕様に、期待が高まります。 その他のアリスイベント内容 ・アリスコスチューム・アリス武器コスチューム・アリスアーティファクト・アリスソウルストーン・アリスペット・アリスコア…

LRT3終了

1ヵ月にも及ぶLRTもついに幕が閉じました。 Vertex強かったわ。 初戦のWaltz vs BiancoとかBianco側がなかなかバフをとれなくて、一方的な試合になるのかな?って思ってたら、 Bianco側が刻印時間を一瞬オーバーした時は熱かった。 手に汗を握りました。 2試…

月刊アーティファクト6月号

創刊号じゃないので通常価格です。 というか先月がサービスで2種類一度に出たんでしょうね。 今月は1種類になってます。 そして、先月のアーティファクトですが、アーティファクト自体は全部ゲットできましたが、全ての報酬をゲットすることはできませんでし…

夏だ!海だ!リネレボだ!

今年も夏イベントが始まりました。 例によって詳しくは公式へ。 1.レボリューションビーチが復活。 引き続きココナッツのバフ(経験値・コア)もついてます。 これはうれしいですね。 去年と同様に襲来イベントも復活。 12:00~13:00と22:00~23:00の1日2…

ラグナロクM始めましたが、ブログ内容はリネレボです

最近、ラグナロクMしながら懐かしんでます(マテ あと、最近リネの日課の多さに押しつぶされることが増えました。 ラグナロクM自体はiPad mini5を買ったことで自宅専用WIFI機となったiPad mini4でやってるので、影響はないんですけどね。 まあ、LRTも初戦で…

6/4のアップデート

待望のサブ装飾品とラウンドバトルというものが実装されました。 1.サブ装飾品 既に装備している装飾品とは別に装飾品を装備できるものになります。 サブ装飾品スロットというものが追加され、そこに装備した装飾品の装備効果が30%適用されます。同じ種類…

近況(6/3)

レベルキャップ解放から10日ほど経ちますが如何お過ごしでしょうか? 一言でいうなら、 レベル上がらない。 うちのキャラの現状。 1.ガデさんやっとスタートライン(Lv320)に到達。 2.オークレイダーさん魔物以外は死ぬ。 3.デスウィスパーPTに入った…

月刊アーティファクト5月号

「エースドワーフたん」が「エルフたん」と読めてしまった自分はきっと目も頭も悪いんでしょう。 そんなわけで、始まりました。 月刊アーティファクト創刊号980円(違 月刊というからには、毎月新しいアーティファクトが出るのでしょうか。 とりあえず、例に…

キャップ解放きました

ども、かるがもです。 最終調整に手間取り1日遅れで、キャップ解放来ましたね。 とりあえず、普通にやってる人に関係するアップデート内容として、 ・レベル上限360解放 ・新領地「シュチュッツガルド」実装(言いづらい) ・ルーン刻印15ページ追加(レベル…

エリダンモンスター調査(竜2~竜深層2)

竜の洞窟2階以降のモンスターの情報が、調べても出てこなかったので、MAP歩いて情報収集してみた。 レベル モンスター名 (種族)で記載。 特攻武器がある種族は青文字で表記(血)血の魔物コア有の場合はコア有と表記 ・Lv298 ドラゴンバーサーカー (竜族…

ククリンイベント

5/8から始まったイベント。 ククリンを育てて出荷するイベントです。 まあ、内容については、もう一週間以上経ってますし、割愛します。 簡単に言えば、 毎日決闘3回・装備D・召喚石D・傲慢掃討しろよってイベントです。 ククリンの育成・出荷については最終…

はじめました

今更ながら、リネレボの日記?メモを書き始めようかと。 以前いた血盟では、血盟内用にコミュニティにイベントの簡単なまとめとか投稿してたんですけどね。 そこも抜けてしまったので、ちょっと手持無沙汰というか。 そんな感じで、自分用のメモとか日記とか…