かるがものリネレボ日記かも

今更ながらまったりとリネレボの日記というかメモを残してみようかと。

月刊アーティファクト5月号

「エースドワーフたん」が「エルフたん」と読めてしまった自分はきっと目も頭も悪いんでしょう。

 

そんなわけで、始まりました。

月刊アーティファクト創刊号980円(違

 

月刊というからには、毎月新しいアーティファクトが出るのでしょうか。

とりあえず、例によってピースの必要数を計算してみました。

f:id:karugamo0617:20190524190339j:plain

月刊AF5月号

※進化材料ボックスは全種族の進化材料より1種類(重装でローブ材料出たら泣く)

※各種強化・製作図ボックスは竜/装飾品を除く(相変わらず竜/装飾は対象外)

※5/28追記:V1~V3の個数がそれぞれ間違っておりました正確には42個になります。 

 公式が間違ってるのは修正したのにまさか算数を間違えるとは申し訳ありません。

 

ピースはそれぞれ

・エースドワーフたんパズルピースボックス

・ヴィクトリードワーフたんパズルピースボックス

からランダムで同じ名称のピースがどれか1つ手に入ります。

ボックスの取得方法は、

エリカガイド(エリダンクエ・薬草20個ずつ)

ショップで購入(30000アデナ・1日各3個ずつ)

で手に入ります。

※サブのエリクサーは継承したいのに、薬草やるのとても面倒。

 

ちなみに極端に運が悪いとAFが完成しない可能性もありそう。

とりあえず現時点で2キャラはAF完成させることが出来ました。

 

エースドワーフたんAFが、完凸するとHP4308、物理防御と魔法防御が3300ずつ上がり、1つで戦闘力1万以上上昇する壊れっぷり。

ヴィクトリードワーフたんも完凸でHP回復力177、物理攻撃と魔法攻撃が1434ずつ上昇する。

無課金には破格の性能じゃないかなと。

2つでセットボーナスもLv1が発動します。

上昇値は公式を見てもらうとして、特殊効果として

「攻撃成功時5%の確率で3秒間ダメージ軽減(クールタイム60秒)」

Lv1で10%軽減、Lv3で30%軽減になります。

タダでもらえるなら美味しいですね(´¬`)

 

頑張って残りキャラも完凸させて、翌月も楽しみにしてます。