かるがものリネレボ日記かも

今更ながらまったりとリネレボの日記というかメモを残してみようかと。

夏だ!海だ!リネレボだ!

今年も夏イベントが始まりました。

例によって詳しくは公式へ。

 

1.レボリューションビーチが復活。

引き続きココナッツのバフ(経験値・コア)もついてます。

これはうれしいですね。

 

去年と同様に襲来イベントも復活。

12:00~13:00と22:00~23:00の1日2回。

今年は、アイス集めではなく討伐系のイベントになります。

・雑魚140体

・マシャー14体

・マラックス14体

今までと違い、1日に1ステップまでではなく、どんどん次のステップに進めるようになりました。

初日に雑魚140体は終わると思います。

 

面倒なのはマシャー・マラックス・ギロチンにコアが追加されたこと。

何体かマシャー・マラックス叩いてみましたが、コア確定ドロップじゃない……

しかも弱すぎてすぐ倒される。

出現位置分かってないと全く見ることなく終わります。

ギロチンは一度に2個コアをくれました。

親切設計。

 

コアとか終わってしまったら、あとは放置しとけば結構アデナが溜まる良イベントだとは思います。

 

5キャラやる必要が無ければね。

 

 

2.イベント次元

奇怪生物マーロック!

亀を守るやつがこれです。

アップデート内容から亀を守れが取り消し線ついてたので、謎だったのですが、イベント次元がそれでした。

 

ボス3体倒して終了。

よく分からないですが、亀をタップすると、「いたいのいたいのとんでけ」と言いながら、攻撃速度が驚愕の70%UPします。

敵も弱いので簡単にクリアできると思います。

 

昼休みまで打ち合わせが長引いて今日の昼ビーチできなかった……。