かるがものリネレボ日記かも

今更ながらまったりとリネレボの日記というかメモを残してみようかと。

豪華イベント第2弾……

豪華イベント第2弾?開始されました。

今回はマグナディン襲撃イベントですね。

 

11:30~13:00までと

22:30~00:00までの期間で

30分おきにマグナディンにモンスターが攻めてきます。

 

[桜]精霊の守り人とサクラモンは新規のコアを落としますが、

その他のモンスターは以前のコアの使い回しになります。

どちらかというと、新規ユーザー向けのイベントじゃないかと。

 

サクラモン:11:30、12:30、22:30、23:30

[桜]精霊の守り人:12:00、23:00

上記は参加したいところ……

と思ったのですが、コアは確定ドロップじゃないし、水風船交換でもらえるアイテムで

コンプできることが分かりました。

 

例:イベントコアボックス(ランダム)×5回交換+イベントコア選択ボックス×2回交換で

サクラモンと[桜]精霊の守り人コアコンプできました。

 

参加報酬でも経験値(ボス:25000、雑魚:10000)、アデナ(ボス:5000、雑魚:2000)

ランダムでモンスターコア、Rクエスト報酬ボックス(ゴミしか出ない)

で、貢献やラスアタは重くて取れないと思いますので、

ワールド報酬の水風船(ボス:3個、雑魚:1個)を適当にマグナディンのどこかに放置して

受け取ればいいんじゃないかと思います。

エリカミッションで14体は倒さないといけないので、そこだけ頑張る感じかな?

 

で、交換アイテムですが、全部交換しようとすると175個必要ですが、エリカミッションのログインで全部で28個もらえます。

で、ゴミ(高級HPポーションはゴミではないが必須でもない?)が45個になります。

それらを引いた102個をマグナディン放置で手に入れれば、イベント交換は完走できます。

1ch辺り5個~7個なので1回に2chまわれれば、1日もかからずに終われるかな?と思います。

落ちないようにボスから離れててもいいっていうのは楽ですね(倒されたかどうかはドロップ見るしかない?)

f:id:karugamo0617:20190906200119p:plain

豪華イベント第2弾

 

それにしても豪華……なのかな?

 

うちのサブのLRTアーティファクトがコンプできてない件はいつ解決するのだろうか?

開けて無かったのになぁ。

※追記

9/6 15時に不足分の配布がありました。

よかったよかった