かるがものリネレボ日記かも

今更ながらまったりとリネレボの日記というかメモを残してみようかと。

ニノ国コラボ始めました。

ども、かるがもです。

来ましたねニノ国コラボ。

でも自分はニノ国のこと全然知らないんですけどね。

 

とりあえず、一通りプレイしたり見たりして思ったこと。

・ニノ国次元ダンジョン
敵かてぇ。
でもコス無くてもそこまで痛くない。
時間はかかるけどクリアできる感じ。

でも、自分は次元中に10回以上も異常な動作で落とされたのでかなりストレス。
空振り始まったら即リネレボ再起動する癖が付きましたw

別の記事でも多分後述しますが、ニノ国エリカミッションは1キャラでもクリアすると他のキャラもクリアになります。
ただし、ダンジョンクリアでもらえる「ニノ国帰還の証」がもしかしたら今後使うかもなんで売らないでね。
って運営が言うので全キャラやってます。

日課改善の意味……。

あと、リアルなキャラとアニメっぽいキャラが同時に出るのって違和感凄いねw


・ペット
ラピュタフラップターっぽいと思った。40秒で支度しな
欲しいけど、今買ったら今まで買ってこなかった事を後悔するので買わないw


アガシオン
アリスの時も買わなかったので今回も購入は見送り。
てかずっとフェニックス出してたけど、あいつのセリフうざいから別のに変えようw


・コラボソウルストーン
黒騎士のソウルストーン:攻撃力
ゴムレムのソウルストーン:クリティカル抵抗
エバンのソウルストーン:回避
上記3種類が追加されました。
エリカミッションでももらえますね。


・コスチューム
例によって「ニノ国」タイプのモンスターからダメージカット90%
今回は可愛くないので購入しない。
アリスはよかった……でも今着てるのはうさぎパーカー、これもかわいい。


・武器コスチューム
「ニノ国」タイプのモンスターに400%の追加ダメージはいつも通りですが、
ボスモンスターに5%追加ダメージがあるみたいで、血盟レイドをガチでやってる血盟には必須レベルになるかも?
あと、PTバフもあり、PTの人数によって
1人:経験値獲得量1%、2人:コア獲得率0.5%、3人:防御力0.3%、4人:攻撃力0.3%、5人:アデナ獲得量1%
特性10では、
1人:経験値獲得量10%、2人:コア獲得率5%、3人:防御力3%、4人:攻撃力3%、5人:アデナ獲得量10%

で、よく見たら特性10でボスモンスターに50%の追加ダメージとか。
ぶっ壊れ性能じゃない?


アーティファクト
赤ダイヤのガチャでも出ますね。
チケット使わずに貯めといた人は勝ち組かな。
サブで1個だけURでました。

 

そんなわけで、金曜日とか次元1キャラ辺り5つあるじゃん!?とか思いながら
ニノ国行ってきます。